たまたま、ウチはAUです。[4.12.sat.]
携帯電話のことです。
たまたま、我が家と私の事務所は、AUです。
KDDIが好きなわけでも何でもありません。 もちろん、嫌いな訳もありません。
※AUのワタナベさんは、辛抱強く、我が子のわがままを聞いてくださいました。 心より御礼申し上げます。
ソフトバンク、NTTドコモに、嫌な想いをしたことも、一度もないのです。
が、どういうわけか、AUです。
かつて、友人がAUの店長をしていました。
それが、AUと付き合うきっかけだったように記憶しています。
しかし、彼は、経営上のトラブルがあったらしく、店長を辞めて東京へ行ってしまいました。
その後、音信不通です。
※次々に発表される新製品。 仲間幸恵には責任はありません。
そのAUショップから、いつもPC関係の買い物をしているヨドバシのAUに切り替えただけです。
私の携帯電話、配偶者・子ども2人分。
さらに、当職の事務所での5台分で、計9台を使っています。
先日、息子(学生)の携帯電話が壊れたとのことで、ヨドバシのAUショップに付き合わせられました。
息子は、9台分のポイントと私のヨドバシのポイントが目当てです。
※国際電話もかけられる携帯電話もあります。 海外に行くとき、フィンランドのノキアにICチップを替えて、別料金をとられました。 海外にも通じるなら、便利です。
彼は、音楽に血道をそそいでいるので、その筋の携帯電話が欲しいとのことでした。
最終的に、候補にあがった2機種から選択するための所要時間は40分ほどです。
データの入れ替えを大至急していただき、プラス15分。
父親業って、疲れます。 ほんとに、骨の髄まで疲れます。
さらに、お金を9000円ほど支払いました。
刻々、進化する携帯電話は、どこまで私たちの生活を激変させる気なのでしょうか?
そら恐ろしいほどの想いで、携帯電話コーナーに付き合わせられました。
恐怖に近い状況でした。
※ヨドバシには、お世話になっています。
080412sat.